で、どうなるの?

 ここんところ、「趣味の・・・」シリーズでお送りしていましたが、「飽きた」ので元に戻します・・・。

 先日、新聞などで「太陽で異変が起きてるよ」的なニュースがありましたが、一見「へぇー」で終わりそうですが、ひとつ違うととんでもないことになりそうな気がしなくでもない要素を含んでいる感じです・・・。

 まぁ、何かと言いますと、通常は太陽も地球と同じように北極、南極が「プラス」とか「マイナス」と極性を持っていて、今まで太陽は北極がマイナス、南極がプラス極となっているらしいのですが、これが時々「極」が入れ替わるらしいです。で、そんな感じで最近も、北極の方はマイナス⇒プラスと変化し始めているらしいのですが、一方、南極は変化なしなので、このままだと北極・南極がプラス・プラスで赤道上がマイナス・・・的な、変なことになっちゃうのでは!?そんなの初めてとちゃうん?・・・ということで、ゆくえが注目されているらしいのです。

 もし、そうなると、昔1645年~1715年の「マウンダー極小期」という太陽活動が低下した時のような寒冷期的なことになるんとちゃうか?という話もあるようで、結構、ひとつ違うと「地球温暖化問題」は一挙に解決出来そうですが、それ以上に私の下手なギャグの後のように、かなり「寒く」なりそうなので、それはそれで気になるところです。

 もひとつ、気になると言えば、かなり「ちいさい」話ですが、来月15日にいよいよ待ちに待った「DiabloⅢ」が発売となるというのもかなり気になりますね。・・・まぁ、通常は「はぁ?」ってところですが、早い話「ゲーム」です。はい、ええ年こいたオッサンがゲームです。
 そんなん、黙ってさらっと買ったらええやん・・・ってところですが、多分日本語バージョンはないので、どないして手に入れるかが当面の課題です。まぁ、発売後しばらくしたら、でんでんタウンにでも行ったらありそうですが、・・・っていうか、発売元のダウンロード販売を利用するのが「一番早い」というのは分かってます。
 まぁ、このゲームは「ネットプレー」のさきがけなので、当時「すごく」インパクトのあるゲームでした。でもすべて「英語」なので、ゲームするのに英語の辞書は必需品でした。この少し後に「ウルティマオンライン」が出た様な・・・。
 さすがに、当時のように「目が回る」までゲームすることはしませんが、とりあえず間違いなく買うことでしょう!。

 

 犬曰く、「太陽極域磁場の反転とか、DiabloⅢとかより、ええかげん散髪してください。」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR