FC2ブログ

さすが、お上品な街生野区ですね(爆)!

 今週は訳あって兼業主婦をやっていたのですが(笑)、毎日スーパーに通っていると、どっちの店が肉が良い、野菜が良い、魚が良い、品ぞろえが良いが見えてきますね。毎朝のゴミ出しも普通ゴミの日、古紙の日、資源ごみの日と、なかなか忙しいですね(笑)。夕食後、一息ついた後の皿洗いも結構苦痛です。・・・でも、まぁアイロン掛け以外の家事は出来るので、実は問題ないわけですが(笑)。

 で、標記の件、ホント生野区ってお上品な街ですよね、昨日改めてそう感じました。自転車、歩行者含めて交通ルールが最悪なのは、周知の事実ですが、昨日は自宅玄関前の花壇にペットボトルやら空き缶が10個ほど投棄されておりました(爆)!

 普通の人なら自分ちの玄関前にゴミが大量に投棄されている光景を見て、10人中12人が怒るレベルぐらいですが、私的にはもはや怒りを通り越して、「まぁ生野区やしな・・・」と思わざるを得ませんでしたね~。記念に写真も撮りましたが(笑)、アップすると生野区の好感度がアップするだけなので自粛しますが、昨日は「普通ゴミの日」、投棄されてたのは「缶」「ペットボトル」の「資源ごみ」・・・推測するに、出し間違えたのを誰かがぶちまけたかなんかではなかろうか・・・と思いますが、余りにもその行為がアホすぎて、生野区民として情けないの一言です。


 御幸森神社の10日戎は、人もたくさんいて太鼓の演奏やら盛り上がっていたみたいですが、抽選はスカでしたし、家の前はゴミでしたので、散々な一日でした(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR