FC2ブログ

クリスマスプレゼント!!?

 さぁ、今年も残すところ、あと2週間くらいとなりましたねぇ~。私的には有馬記念が済むと後の1週間は「流し」期間となりますので(笑)、実質1週間ですね!?まぁ、今年は色々ありましたんで、訳の分からん内に1年が済んでしまった感じというか、去年は年末年始が無いに等しかったので、2年ぶりの年末年始ですかねぇ~。

 で、標記の件、久方ぶりに早々とクリスマスプレゼントを頂いた訳であります。まぁ、私的には前々から欲しかったので「中年太りのサンタさん、ありがとう!」・・・というところです(笑)。

 これで、年末年始は有馬記念でズタボロに惨敗しても、「心穏やかに」過ごせそうです(爆)。

 まぁ、何を貰ったかと言いますと「写経セット」、・・・前々から欲しかったんですよね(笑)。でも、写経と言いますと一般的には『般若心経』で、神棚にでも般若心経を唱えるくらい宗派を超え一般的ではありますが、うちは浄土真宗なんで「どうせするなら、浄土真宗の写経がしたいよなぁ・・・」っと思っていたところ、姉がその話を月参りの時に住職に話すと「ありますよ、Amazonで売ってますよ!」っと、軽快に住職のスマフォで検索してご教示頂いたそうで(笑)、早速、Amazonで(笑)購入してプレゼントしてくれた訳であります。

 写経セットをAmazonで・・・それも住職が軽快にスマフォで・・・と、中々IT化が進んでいるな・・・とやや複雑な心境ですが(笑)、念願の写経セットをゲットでき、しかも『正信偈(しょうしんげ)』用紙もあるので、これまでの悪行を懺悔しながら(爆)、心清らかに年末年始は、写経したいと考えている、今日この頃であります・・・(合掌)。


念願の写経セット!!書道道具も付いて、初心者にも安心(笑)。
P_20181218_174142_vHDR_Auto.jpg
・・・年明けは、頭を丸めて・・・という事はありませんが(笑)、最近、自分の「字」の下手っぷりに嫌気がさしてきたので、ちょっと中学生の時ぶりに書道でも・・・でも、「富士山」とか書く訳にいかず・・・、あ、そうや写経しよう!・・・となった訳であります。
P_20181218_174215_vHDR_Auto.jpg
 前回のブログは「ハイレゾ、DSD!」とかデジタルどっぷりな話の次の話題は、「写経」とアナログ過ぎる話ですからね・・・自分でも理解不能な今日この頃です(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR