FC2ブログ

テンション下がるわ・・・。

 先日、起動不可能になっていたマイカーのP社カーナビ。車検時に修理に出してもらったんですが、電源ICを交換した割には何故か脱着費のみで済みました。
 で、まぁ、かれこれ購入して9年になるので、当然地図も古くなっており、先日広島へ行った時も、画面上では山の中を結構走っておりました・・・(笑)。

 前々から、そろそろ地図を更新しようかなぁ~っと思っていましたが、更新データが2万ちょいするので、グーグルマップ併用でええわと、凌いできたのですが、流石に新名神も開通し、ジャンクションの分岐がよく分からないので、メーカーHPに見に行くと12月に2019年度版発売!!っと出ている訳です。「あぁ、ちょうどええわ、12月まで待って最新版、買おっと!」と新年度版の発売を待っていた訳ですが、先日メーカーのショップからのメールで、新年度分発売!今なら15%クーポン付!な、お知らせが来たので、飛んで!?HPに行って、私の型番を探したのですが・・・『今年度の更新はありません』という表示が・・・。

 ・・・なんという仕打ち(笑)、折角重い腰を上げて更新しようと思ったのに『今年度の更新はありません』とは。だったら、最新版発売する型番を標記しとけ!的落胆と、じゃぁ、「2018年度分でもええわ。ちょっとは安くなっているのだろう・・・」⇒最新版と同額・・・と2度の落胆を味わった訳であります(爆)。まぁ、ポイントの新名神接続の辺りの地図が更新されていなければ効果半減ですがね・・・。

 そらね、9年前のカーナビですから、メーカー的には「そろそろ、買い替えろや」的思惑もあるのでしょうが、残念ながらB型なので!?ひねくれているので(笑)、意地でも買い替えなんて考えない訳で、言うても当時の上位モデルのカーナビは結構高かったですからね!・・・ってん感じで、最近はどんな分野でも、よくあるセールストーク「高い物は長く使えますからね・・・」には騙されないように妥協している(笑)、今日この頃であります。(意見には個人差があります)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR