FC2ブログ

コアキシャル2way!!・・・。

 もう早いもので、師走に入り、今年も1か月を切りました。私的には年初から色々あり過ぎて(特に不幸事)、バタバタしている間に「もう12月か・・・」ってな感じです。昨日は、珍しく「アリスワンダーランド的な!?」お祝い事があったので、4時間しか寝ていないので今日はテンション高めですが(笑)、ホントおっさんワンダーランドでしたねぇ(意味不明)~(爆)。

 で、標記の件、そんな訳で今年は『ブルー』な年だったので、こんな時は「音楽でも聴いて、心を癒そう・・・(笑)」を大義名分として、久々に憂さ晴らしにオーディオ買っちゃおうか!?・・・的衝動にかられ、例のTEACのコアキシャル2wayスピーカーを買った訳であります。

 もう、心の中で「ブツ」はロックオンされているので試聴の必要もなく(笑)、また、素直にスピーカーだけに留まることもなく、プリメインアンプも買っちゃえ!とYAMAHAのアンプと、1,000円/mくらいの普通の(笑)スピーカーケーブルも買った訳であります。
 まぁ、買うからには、スピーカーもアンプも今流行りの?「ハイレゾ」対応です。んで、スピーカーはバイワイヤリング対応なので、アンプ能力もややデカ目4ch.出力で、ついでに無線LAN搭載のネットワーク対応型のYAMAHAのやつ(笑)にした訳であります。

 まぁ、ハイレゾ音源はまだ持っていないので、その内ONKYOかどっかで買う事にしまして、とりあえず、今や忘れ去られた現役ipod(笑)からデジタル出力で、手持ちの音楽を聴いている感じであります。
 まだ、慣らし運転な上、肩こりで耳鳴りしているくらいなので(笑)、ちゃんと聴き取れているか自分でも疑問ですが(笑)、音の感じは今まで聞いていた音源でも「なんとなく・・・解像度が高い」気がしますね。低音より高音系の方が強いですかね?まぁ、ピアノ系が今のところ好きなんで、これで良いです(笑)。ネットワーク対応の、メリットはソースの選択肢の広さだけでなく、フォームウェアのアップデートも出来ることですよね、UPDATEファイルがあったので更新しましたが何が変わったかは、分かりません・・・。あと、スマフォ用の操作アプリとかあるようですが、そこまで手は回っておりません。

 私的には、「こころの癒しのツール(爆)」を買ったことで、しばらくはあれこれ暇つぶしできそうです・・・。

 在庫が心配でしたが、意外とすんなり来ました。
P_20181201_161252_vHDR_Auto.jpg P_20181201_161212_vHDR_Auto.jpg
 イエーイ!コアキシャル(笑)。ツィータが真ん中にある分、普通の2wayより高音が強めに感じるんでしょうかね?知りませんけど。YAMAHAサウンドは初なので、スピーカーかアンプ、どちらの味なのかは現在の所、不明です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR