FC2ブログ

大和ミュージアム。

 「大和ミュージアム」と言えば、当然ながら戦艦大和が主役な訳で、1/10?の模型がどーんと展示されているんですが、テレビとかで見ていると「メインはこれだけか?」っとちょっと、関心薄めですが、でも実際行くとその他の展示&解説が結構充実なんですね。私も初めて行った時は「まぁ、話のネタにでも」ってな感じでしたが、向かいの「てつのくじら」「ゆめタウン呉」もプラスされ、中々来て良かった感がありました。

 特に大和の模型の隣の展示室には、酸素魚雷や人間魚雷の回天、特殊潜航艇、それに62型のゼロ戦の実物があるんですよね!何回もくどいようですが(笑)、私的には62型ゼロ戦の展示が良かったです。
 なかなか、ゼロ戦の実物って見られませんからね(多分)。使われた目的には賛同できませんが、紆余曲折の上に完成された物は何となくオーラがあるなぁと思う次第であります・・・。


 戦艦大和も作られた目的は賛同できませんが、技術者が必死で作った究極的な物であるから、何らかしらオーラがあるんですかねぇ?平和の時に、戦艦でなくともオーラ漂う、このような傑作が作られれば良いんですがねぇ~。
P_20181124_141658_vHDR_Auto.jpgP_20181124_142203_vHDR_Auto.jpgコックピットも復元?修復?されているんですよねぇ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR