FC2ブログ

今月2度目のインテックス大阪・・・。

 あぁ、もう言うてる間に11月ですね。今年もあと2か月ですね、今年は家庭的事情で正月もなく(笑)スタートし、高槻で地震はあるわ、台風でダクト折れるわや、とにかく不幸ごとの多すぎる1年でしたねぇ~、あと2か月ありますがもう勘弁してほしいところです。

 で、標記の件、普段は4年に1度の食博以外は、ほぼほぼ行く機会のないインテックス大阪。でも今月だけで2回行きましたねぇ~。1回目は機械要素展。2回目は先日の日曜日にあった『モンベルのフレンドフェアー』な訳であります。なんか、アウトレットの販売があるとかないとかの案内だったので、当社N氏に声をかけると「家族で行く予定です」とか言うので、「じゃぁ俺も行くわ」という事で行ってきた訳であります。
 
 まぁ、結果的には、やや期待していたアウトレットの掘り出し物は欲しい物がなかったので、ビミョーなところでしたが、それでも何だかんだ小物類を買ってしまい(笑)、地元の物産コーナーでは、信州のリンゴを買い、飲食コーナーでは妙高高原の地ビールを2種類飲んだので(笑)、なんかビミョーと言いつつ、楽しめた訳であります。観光地の案内ブースも色んな所が出ていたので、まぁ情報収集的にも良かったですね、あと、ちびっ子向けにクライミングやカヌー?みたいなアトラクションも有料ですがあるので、我々が行った9時頃は人も少なかったですが、昼頃には結構な来場者でしたねぇ。

 で、インテックスの他のエリアでもイベントをやっていたので散策してみると、1つは無料のホビーショー、1つは有料のコミケ?みたいでした。時間もあったのでモンベルの帰りにホビーショーの方を覗いてみましたが、鉄道模型やラジコン類の各社ブースがあって、まぁまぁ面白かったですねぇ。もう一つの有料の方の中の様子をガラス越しに見てみましたが、コスプレの人とか、かなり濃い目の感じの雰囲気でした・・・(笑)。

 まだ、この頃は人も少なかったですが、ビールを飲み終わるころには満席。ステージの後ろではちびっ子がロープをよじ登っていおり、私もしたかったのですが、ちびっ子ばっかりなので諦めました(笑)。一応、モンベル会員限定なので、ガツガツ感もなくいい雰囲気でしたねぇ~。

P_20181028_122651_vHDR_Auto.jpg 隣りでやっていた、ホビーショー。Nゲージのジオラマも中々でしたが、このプラレールも結構なスケールでしたねぇ。入場無料なので、とりあえず見ておこうかと・・・(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR