FC2ブログ

鉄人28号より三国志・・・。

 先日、山ボーイ復活で須磨駅から小山を渡り歩いてJR長田駅まで歩いてきた訳でありますが、長田商店街に来たのが16時頃で、中華料理屋さんも17時からみたいでしたので、駅界隈をぶらぶら歩いていた訳であります。

 で、取り敢えずメジャーな鉄人28号を見に行ったんですが、てっきり駅前の広場かなんかに立ってると思っていたのですが、ちょっと横にあるんですね。まぁ、「あぁこれかぁ~」みたいな感じで通り過ぎ、商店街を歩いていますと、漫画の三国志の作者横山何とかさんにちなんでか、至る所に三国志に関する資料室や石像やパネルがあるんですね。商店街は結構広く、腹が減っていたので歩くのもめんどくさいので(笑)、全部は確認出来ませんでしたが、まぁ三国志好きにはちょっと面白いかもしれませんねぇ。ただ、各所に三国志にちなんだ資料や顔抜きボードなどがあるのですが、ビミョーにそれぞれベクトルが違っていて摩訶不思議感が漂っていましたが、まぁ個人的には嫌いではないですねぇ(笑)。

 最近は、商店街はどことも寂れてきているところが多いので、こうやって皆さん頑張って盛り上げていくことは良い事ですよねぇ。

初長田だったので、取り敢えずこれは見とかないと、という事で見てきました「鉄人28号」

P_20181020_165556_vHDR_Auto.jpg 商店街の中は、随所に三国志もの、が満載(笑)、少々寂れた感も漂っていましたが、商店街の人?がなりきっている三国武将パネルを見て回って、自分の武将イメージと殆んど外れているところが、逆に面白かったですね!
まぁ、こちらのパネルは劉備玄徳。まぁ、イメージにまだ近い方だったので(笑)、記念に写真を・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR