FC2ブログ

山ボーイ復活!!(笑)

 秋の行楽シーズンという事で!?先日、久々に山歩きに行ってきた訳であります。前回は金剛山に行きましたが、帰りに寄った珉珉が「珉珉の日」でビールと餃子半額という素晴らしい3月3日だったので、よく覚えています(笑)。まぁ、このところは、金剛山や葛城山方面に行ってますが、「この山に登りたいんや!」というよりかは、帰りに寄る阿倍野の珉珉での餃子とビールが目当てで、あっち方面に行っている訳であります・・・。

 で、今回は、当社N氏が「須磨アルプス行きましょう!」としつこいので(笑)、須磨駅から歩いて鉢伏山~なんか小山~高取山~長田駅前商店街の中華料理屋・・・というコースを山歩きしてきました。事前にネットで見てますと鉢伏山から何個かの小山を称して「須磨アルプス」と呼ばれているみたいですね。ルート見ていると団地の中を通ったりするので「どこが、アルプスやねん・・・」と思ったり、「小山の連続なんか屁でもないわ!」とか思っていましたが、山へのアプローチが徐々に登っていくなだらかな坂道ではなく、一気に山頂目指しての「階段」だったりと、歩いてみますと登っては下りを2~3回繰り返すので、以外と足が筋肉痛です(笑)。今回は15kmくらい歩きましたかね・・・来年のだいせんユートピアコースの練習にはちょうど近場でよさげで、且つ終了後のビール飲めるところもたくさんあるので、良いですね(笑)。ちなみに「須磨アルプス」のコースには中華料理屋は含まれておりません。

 いやぁ、でも良かったですねぇ~歩き終えた後のビールと中華が(笑)!

 天気も良く、鉢伏山展望台からのパノラマ写真を撮ったのに、N氏が写り込んでしまい、やや残念な結果に・・・(爆)。いやぁ、裏山的な小山ですが、歩くとしんどいですね・・・N氏は来月、今回のコースよりも長い六甲縦走のハーフにご夫婦で参加されるそうです!・・・変わった方ですね。

P_20181020_121847_vHDR_Auto.jpg「馬の背」と言われる、岩場。六甲山系は花崗岩が多いんですかね?左側に落ちたらヤバそうですが、そんなに怖くないです。近場での練習には良いところですねぇ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR