FC2ブログ

さんふらわぁ・・・ではなく(笑)。

 明日から、世間は3連休な訳でありますが、台風も何とか北側にそれそうですね・・・。今度の日曜の晩でしたですかね?おフランスでは凱旋門賞がありますね、本拠地のロンシャン競馬場も改修が終わったみたいですし。日本からはクリンチャーが出ますが、例年よりやや見劣りする戦歴ではありますが、名手武豊ジョッキーで「ユタカマジック」が出るかどうかですねぇ。まぁ、毎年言うてますが、オルフェーブルの2着はホントに惜しかったですね・・・、大体、日本で優秀な成績を収めていても、馬場が合わないとか、調整不足で惨敗する中、あの三冠馬オルフェーブルは、ロンシャンの馬場でも日本の様に走りましたからねぇ、ホント惜しかったです(笑)。

 で、凱旋門と言えば、数年前に出走して15着くらいだったダービー馬マカヒキ。去年の秋くらいから復調の兆しでしたが、年末に骨折してしまい休養していましたが、先日の札幌記念から復帰し、次走は今月末の天皇賞(秋)らしいので、まぁ人気薄でしょうけど(笑)、私的には秋天はマカヒキ流しで行く予定です(笑)。

 ・・・で、前置きの時点で脱線しておりますが、標記の件、昨日「お仕事」の一環で、インテックス大阪で3日間開催されておりました機械要素展と言う展示会に、お客さんが出展され、展示物のオブジェのベースを当社でクロムめっきしましたので、見学?に行ってきた訳であります。会場の模様は写真NGらしいので、ありませんが、かなりの規模の展示会です。まぁ、とりあえず会場へ行けば、お客さんのブースへもすぐたどり着けるだろうと安易に思って行きましたが、会場が広すぎるのと出展社数が多いのと、大手企業ブースが一番手間にあり、中小企業のブースが一番奥地な為、出展配置図を見ながら進みましたが目的地に到着するだけで疲れました(笑)。

 一応!?色々話を聞いて帰って参りましたが、中々集客力のある展示会だけあって、出展料も中々みたいですね(笑)。当社的には、3日間の配置スタッフ、費用対効果を考えれば無理ですね(爆)!・・・と言いつつ、11月に去年も出展させてもらった「OSAKAビジネスフェアものづくり展プラス2018」には出展させて頂く予定でございます・・・出展無料だし、開催は1日だけなんでね(笑)。

 帰りにニュートラムを待っていると、さんふらわぁ・・・が!左は別府行き、右は志布志行きですね!あぁ、また弾丸フェリーでゆめタウン別府へ行きたいですねぇ~(笑)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR