FC2ブログ

うわぁ、チャーミーちゃん、こっち来るな・・・。

 当社は、9月末決算ですので明日が期末となります。そういう訳で、9月は当社にとってラストスパート月?なんですが、のっけから台風21号にダクトは折られ、スレートの屋根は飛ばされ、稼働は1日半止まり、修理費は掛かり・・・で、まぁ大変な月でしたね(笑)。

 ・・・で、標記の件、今度は「チャーミーちゃん」が来るみたいですね(爆)!お陰様で、台風21号の被害は先週くらいで大方落ち着いたとこでしたが、台風24号、コードネーム「チャーミー」が台湾の方に行くと思いきや、こっちに来る予報が・・・。

 前回よりスピードは速くなりそうなで、21号ほどではないと思いたいところですが、せっかく修理した所が、嫌がらせの如く、また吹っ飛ばされたら、どないしましょうかねぇ~!?それに、前回ダメージ受けたところが、チャーミーによりトドメ刺されないか心配です・・・。なので、「こっちに来そう!」と分かった一昨日あたりに予備のブルーシートとPPのロープをモノタロウで注文したんですが、15%引きデーに購入した為、まだ届いてないんですよねぇ(笑)。

 あとは、前回の教訓を活かし、こまごまとしたものが飛んでいかないように、家に在庫していたアサガオとかキュウリ栽培で使う網目のネットを持ってきたので、これで、少なくとも1か所は大丈夫でしょう・・・。

 正味の話、前回は被害があるエリアとないエリアがありましたが、多分、私的勝手な推論では、初めにどっかの屋根かなんかが飛んで、次に当たり、そこでまた断片が2つか3つ飛んで、それぞれまた隣に当たる・・・的な、核分裂反応のモデル図みたいなことになって中性子が原子にぶつかって、そこから2個中性子が飛び出して・・・みたいな連鎖反応の起きたある特定のエリアに被害が集中していたのではないかと、暇なので勝手に考えております・・・。

 まぁ、何でもええですが(笑)、今回はチャーミーちゃんが大人で、分別つく台風であることを、切に願っております・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR