FC2ブログ

復旧作業・・・。

 ちょっと涼しくなると、酷暑で活動を控えていた「蚊」が元気ですねぇ(笑)。今日も、仕事中蚊に食われ「しまった!」と思っていると、目の前を血を吸い過ぎて「重量オーバー」な蚊が、フラフラ飛んでいたので瞬殺いたしました。ノーマット式蚊取りも効かないみたいです・・・。

 さて、標記の件、先日の台風21号による被害、当社の方は業者の方も迅速に対応して頂き、ほぼ主要なところは修理完了したのですが、拙宅の方は、ソーラーパネルが玄関ひさしから落ちたままで、玄関に放置したままだったんですが(笑)、先日ひさしに再設置いたしました。
 そもそも12kgもあるパネルがよく動いたな・・・と言うのと落下防止のためにパネルを固定する木の足にワイヤーを2階の金具に結んでいたのですが、木の足とパネルが外れたみたいでワイヤー先には木だけ残ってました・・・。
 まぁ、しばらくは、現状復帰でも大丈夫と思いましたが、今回はパネルをワイヤーで固定しましたが、12kgのパネルを脚立に登ってひさしに置き直すのが一苦労でした。これを置いた15年前くらいは私も元気だったんですねぇ~(笑)。

 暴風時に玄関開けた時の様子。誰やねん、12kgのパネル置いてた奴は(笑)、上げるだけで一苦労です。・・・あと、屋根上の使っていないTVアンテナも45度になってるんですよねぇ、使っていないから良いんですが、下から見ると根元にテレビ配線の分配器が引っ付いとるんです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR