FC2ブログ

犬用ありますねんね・・・(笑)。

 なんか、また来週半ばに台風が接近するみたいですね。今度の21号は「モーレツな」勢力らしいので、あんまり来てほしくはないですねぇ。まぁ、秋雨前線も形成されだしてきているので、もうボチボチと酷暑も終わりでしょうかね?

 で、標記の件、毎年、家も会社もこの時季は「蚊」に悩まされますが、会社の方は電池式の1シーズン使いきりチックなノーマット式を導入しましたところ、だいぶんマシになりましたね・・・というか、暑さで蚊も活動停止していたのかもしれませんが、我が蚊取りラケットも、ほぼ出番なしです(笑)。

 家の方は、去年の在庫残りの蚊取り線香を使っておりますが、水まきをする度にボコボコにかまれます。で、キンチョール片手に水を撒くと何故か蚊が来ないんですよね・・・蚊もキンチョールが分かるんですかね?
 ここ数年、蚊取り線香はローズとかラベンダーとか「いい匂い」するのが売っていて、それを使っていますが、殺虫剤の方も「ローズの香り」が売っていたので1度使いましたが、確かに良い匂いがしますが流石に「殺虫スプレー」なので、吸い過ぎてもどうかと思いましたので、殺虫スプレーはノーマルを使っています・・・。
 で、人間に蚊が寄ってくるのと同様に、犬にも蚊は寄ってきます・・・犬は全身毛なので、そないに噛まれないと思いますが、フィラリア病は蚊が媒介するとか何とかと聞いたような気もするので、屋外では犬の近くにも蚊取り線香を置いている訳であります。当然、蚊取り線香は「人間用」?しかないと思っていましたが、先日ホームセンターで犬用?(パッケージから想像するに・・・)の蚊取り線香が売っておりました。自称コーナンマニアな私も初めて見ましたんで(笑)、早速購入してみた訳であります。人間用とどこが違うのかは、分かりません・・・(笑)。

ラケット もうかれこれ20年くらい現役を続け、何匹の蚊を撃墜したのかも忘れた「撃墜王」も、今年はあまり出番なし。


 P_20180830_211341_vHDR_Auto.jpg
 明らかに、「ワンちゃん用」を暗示している「ペット用蚊取り線香」。ペットって言うても「スズムシ」とかのペットの使用には共倒れの危険性大ですからね!(笑)、あと「蚊」をペットとして飼っている人も使用は危険ですね!(爆)。見た目は、人間用と違いはないような・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR