FC2ブログ

先日、久しぶりの天神祭。

 今日は、台風の影響か涼し目でしたねぇ~、かと言っても暑いですが。昼間蛇口をひねると、しばらくお湯が出てきますねぇ(笑)。
拙宅の3代目鈴虫は、ここ数日で成虫に成り出しましたので、しばらくするとスズムシが鳴き出すものと思われます・・・。

 さて標記の件、結構前の話ですが(笑)、今年の天神祭に10年ぶり?くらいに行ってきた訳であります。親戚が出版関連の為『御文講』と言う船を昔から業界で仕立ててはるみたいで、その関係でかなりの低確率でお誘いが私に来る場合があります・・・(笑)。まぁ、いわゆる船渡御の1隻なんで、2時間くらいですかね~優雅な贅沢にビール飲みながら天神祭りを楽しめる訳であります。

 川筋の2か所で小規模ですが花火が上がっておりますので、タイミングが合えば中々見ごたえはありますね。写真を撮りましたが、写真では全然迫力が伝わりませんねぇ。まぁ、こんな機会でないと天神祭りには行かないので、良い体験をさせてもらいましたが、次のお誘いは10年後ですかね??

 昔、環状線の車両側から花火を見たことがありますが、鉄橋の通過時JRさんは最徐行して花火を見せてくれるんですよねぇ~。先日も『JRもたまには粋なことするなぁ~』っと関心しておったんですが、帰宅時に京橋駅から環状線に乗ると20~30分遅れで運行されておりました・・・えっ!?まさかこの影響??(笑)。

P_20180725_204136_vHDR_Auto.jpg 写真では伝わりませんが、花火は暑いですが現場で見るのが一番ですねぇ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR