FC2ブログ

新兵器実戦配備!!・・・(笑)。

 今日はなんか、火星が大きく見える日みたいですね。以前から赤っぽい大きめの星が見えてましたが、それが火星だったみたいですね。大きく見えるっていうても、点レベルでしょうけど・・・。

 で、標記の件、拙宅では食欲大盛な人がいなくなったため、食べるものが、ついつい残ってしまいます。その分購入量を減らしますが、それでも残ってしまい、大抵は冷蔵庫に入ります・・・。後日それを消費すれば問題ないのですが、次の日はまた別のものを買ってきて、また残り・・・が今年に入り繰り返されております(笑)。特に白米は2合しか炊かないのですが、最後中途半端に残り冷蔵庫行きです・・・。

 で、問題は、いつ冷蔵庫に入れたかが分からず、入れた本人も3~4日前に入れた白米を「昨日」と言うし、匂いして「どうもないやんか!」と逆ギレされるので(笑)、「これは対策を取らんと、どんなもんを食わされるか分からんな(爆)」・・・という、切実な思いの元、なんか良いものないかと探しておりましたら、ありましたねぇ~、日付シールが。

 はじめは、百均とかの1~31の日にちシールにしようかと思ったのですが、1か月前だと分からなくなるし、シンプル過ぎて面白くないので(笑)、見た目もプロチックな!?スーパーの店員さんが使っている「アレ」を購入した訳であります。

 まぁ、7,000円ほどしましたけど(笑)、日付シールがカチャカチャするたんびに、どんどん貼り付けられます!しかも、色んなパターンがあって、私が購入したものは日付のほか「特価○○」も印字が可能です!(笑)
 これで、冷蔵庫投入時に張り付けておけば、大丈夫でしょう・・・多分。

 そう、スーパーで店員さんがガチャガチャして貼っているアレです。まぁ、家庭で使う人はあまりいないでしょう(笑)、日付貼り付けが楽々!
P_20180731_180534_vHDR_Auto.jpg シールは「製造年月日」にしました。
P_20180731_180545_vHDR_Auto.jpg 新兵器実戦配備で、もうこれで、冷蔵庫投入日不明の日付未確認の食べ物を食べることもなくなるのでは・・・と期待しております。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR