FC2ブログ

生野産プリンスメロンの味。

 先週末の台風は前代未聞でしたね。予報進路図見てても「うそやろ?」的進路でしたが、本当に東から西に抜けていきましたねぇ~。まさに「西から登ったお日様が、東~に沈む~♪」の天才バカボンの主題歌みたいです(笑)。

 で、標記の件、拙宅の家庭菜園で育てているプリンスメロンが、先週の夕立で水を吸い過ぎて一夜にして残り2個も破裂したので(笑)、収穫して1個味見してみた訳であります・・・。

P_20180728_132940_vHDR_Auto.jpg いやぁ、今年はまともなプリンスメロンの味ですね!若干固めですが(笑)、糖度は問題なしですね~、先日は謙遜しておりましたが、「鳥取プリンスメロン掛かってこい!(爆)」な出来ですね!・・・うそです。
初めてメロン作ったときは、黄色い部分が種の所だけで、甘さも種の周りだけ・・・果肉はすべてヘタの味でショッキングな第一号でしたが、苦節3~4年まともなメロンが出来ました(笑)。
P_20180727_203714_vHDR_Auto.jpg でも、割れてしまっているので、生野プリンスメロンの商品価値は「0」ですけどね(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR