FC2ブログ

プロに挑戦!・・・無謀(笑)。

 拙宅の家庭菜園では、昨年よりプリンスメロンを栽培している訳でありますが、昨年は「メロン味のメロン」が出来ました。3年前までは「キュウリ味のメロン」でしたが・・・(笑)。

 で、標記の件、先日大山キャンプに行った折、八百屋さんで鳥取倉吉のプリンスメロンが売っていたので、「どれどれ、うちのプリンスメロンと味比べしてやろうか?」(爆)と、B29に竹槍で挑むレベルのチャレンジをしてみた訳であります。

 早速帰って、食べてみますと・・・う~ん、甘くて美味しいですね!さすがプロの味。片や拙宅のメロンは、やっと1個出来ましたが甘みをMAX.に出すため、追熟中(採って放置)なのであります。気のせいか、食べる前から勝負あったような気がしなくもないですが・・・(笑)。

 もう見た目の時点で勝負ありの倉吉プリンスメロン。鳥取はスイカだけじゃなく、メロンもうまいっす。

P_20180721_113442_vHDR_Auto.jpg 一方、拙宅の生野プリンスメロン。メロンっぽくない見た目(笑)。しかも、収穫時期が分かりませんので、いつも割れてしまします・・・、これも裏側ちょっと裂けてます(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR