FC2ブログ

2級いけるかな?(笑)。

 ワールドカップの予選リーグも終盤となり、明日は日本対ポーランド戦ですねぇ~、どうなるでしょうかね?ここまで来たら予選突破してほしいところです。

 で、標記の件、来年あたりにまた、「資格」を取ってみようかと画策中なのでありますが(笑)、3級か2級かでちょっと迷っているんですよねぇ~。参考書は先日一式を購入したのですが、ビミョーに2級も狙いそうですけどねぇ~。

 普通、めっき業に従事している場合は、めっき技能士の資格の話・・・ってなるのですが、めっき技能士には「3級」はないんですよねぇ~(笑)。じゃあ、何の資格?と言います「土壌医」なんですよね!土壌医検定の存在すら知らない方も多いかと思いますが、あるんですよね。因みに1級の受験資格は農業関係に5年以上従事していないとダメなので、私の場合は余程のことがない限り(笑)、無理っぽいんです・・・。

 確か「3級」は「土づくりアドバイザー」、「2級」は「土づくりマスター」の称号が得られるらしいんですよね!どうせなら「土づくりマスター」の称号を得て、名刺の肩書に記載したいので(爆)、ちょっと、あと半年頑張って、ボチボチ勉強しようかと考えている、今日この頃であります。


 まぁ、今まででも「土づくり」の本は読んで、素養はあるつもりなので、毒物劇物取扱者試験に続く資格チャレンジな訳であります・・・。このトマトの出来を評価して頂いて、3級くらい貰えませんかね?(笑)・・・因みに、試験は筆記だけで実技はありません・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR