FC2ブログ

4Kテレビ・・・。

 私的には今年は、のっけからバタバタな感じでしたので、平常の消費活動は出来ておりませんでしたが(笑)、もうボチボチと日本経済を回すべく、少額な消費をしてゆこうかと思っております。

 ・・・と言うても、食料品は別にして、「あぁこれ欲しいな!!」ってのがないんですよね(笑)。去年はプレステ4やら4Kテレビを買っちゃいましたが、今年はGDPの6割を占めると言われる国内消費に貢献出来そうにないですね・・・。そういう点では、GDP押し上げの一つとして「新商品」の多さも、一因になりそうな気がしますがね!・・・そら、欲しいもんがなければ、お金も使いませんわなぁ。

 で、昨年買った4Kテレビ。なぜだか、ソフトがハードに追いついていないような展開で、4K放送が年末ごろからやっと試験放送が始まろうかと言うのに、ハードは8Kまで出てますしね。私的には、4K放送をしていなくても、パソコンのモニターやらプレステ4proで一応4Kを活用しておりますが、テレビ番組だけなら勿体ないですね、多少アップコンバートで画質は改善されているようですが。
 それに、4Kテレビも発売されてから日が経つので、結構リーズナブルですよね。去年買った40インチの4Kテレビは8万円くらいでしたもんね。まぁ、試験放送が始まって4Kチューナーが内蔵されだしたら、多少上がりそうな気がしますが、試験放送のチューナーと本放送のチューナーが同じで行けるのか良く分かりませんしねぇ~。
 でも、BS放送の方では、4K試験放送に向け準備は着々のようで、帯域確保のために、しれ~っと解像度がBSプレミアム以外地デジと同じになっているとか、なんとか。ぱっと見分かりませんけど(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR