FC2ブログ

今年も生産計画策定時期になりました・・・(笑)。

 もう、少しで3月ですねぇ、この前、年末年始だったような・・・早いか遅いか今年は特に意味不明ではありますが(笑)、3月に入れば、例年の如く、家庭菜園のシーズン到来な訳であります。

 今もソラマメを栽培中ですが、非常に中途半端な状態になっておりまして、どういう状態かと言えば、発芽~苗づくりを屋内でして、昨年の初冬に植え付けて外で越冬させて春にソラマメ収穫!!・・・と言うのが、筋書きだったのですが(笑)、苗づくりまでは順調でしたが、完全に植え付け時期を逸してしまい、苗のまま屋内窓際で成長を続け、現在、ソラマメの花が咲き乱れている状態です・・・。

 教科書には、本葉が3枚くらいの状態なら耐寒性はあるが、それ以上になると寒さで枯れるとありましたので、屋内退避をしておりましたが、日当りが良いもん冬場もグングン成長してしまい、ついには開花して、苗なレベルでは全くないんですよね。
 で、これを3月に植え付けるかどうか、悩ましいところですが・・・多分植えるでしょうね(笑)。

 まぁ、標記の件、生産計画・・・とか言うてますが、昨年とほぼ変わらずの計画なんですけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR