FC2ブログ

今年も有馬の季節が・・・(笑)。

 今年も、あと10日くらいで終わりますが、年末と言えば、クリスマスでも大晦日でもなく、『有馬記念』です(笑)。
先ほど、枠順抽選が終わったようで、注目のキタサンブラックは2番ですねぇ~、まぁいい枠引きましたねぇ。キタサンは逃げ~前目での位置取りが得意な馬なので、すんなりハナ(先頭)に立ちやすい内枠が有利とされております。

 去年の有馬は私的には珍しく!?馬連、3連単とキタサンのおかげをもちまして(笑)当てさせて頂けましたので、キタサンには感謝申し上げる次第なのですが、今年も頑張って優勝して文字通り有終の美を飾って欲しいわけですが、虎視眈々と「空気読めない(爆)」お馬さんたちも、おる訳なのであります・・・。さぁ、どうでしょうねぇ~!?

 また、毎年恒例の『競馬ブックカレンダー』をウインズで買うんですけど、馬券は払い戻しのことを考えて(笑)、ネットで買うんでしょうねぇ~。

 で、今までですと、競馬ファンの大半は有馬記念で燃え尽き、翌週は燃え尽き症候群で過ごし(笑)、次が翌年正月明けの『金杯』から始動・・・というパターンなのですが、今年からなんとJRAも競馬ファンをダレさせることなく、28日に2歳戦『ホープフルS』、それもGⅠレースを、それも平日に!設定しているのが、非常にスリリングな、恐るべし!JRA!な訳であります・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR