FC2ブログ

番組は続くんですかね・・・?

 ネットニュースを見ておりますと、某メーカーさんがサザエさんのスポンサーから降りる・・・ってなことが載っておりました。まぁ、サザエさんと言えば超長寿番組ですしねぇ~、最近は声優さんが替わったりして私的には若干違和感を感じている訳ですが(笑)、番組自体は続くんでしょうねぇ~。

 でも、昔は「ナショナル劇場水戸黄門」とか「象印ヒントでピント」とか「ロート製薬巨泉のクイズダービー」とかスポンサー名=番組名的な番組が結構ありましたよね~。で、大体オープニングにテーマソング?が流れるんですよね「♪明るーいナショナーナル、~なんでもナショーナールー!」とか、鳩の飛ぶ「ローおと、ロート、ロート♪」・・・象印はありましたですかね?(笑)とか、かなり洗脳気味にテーマソングがインプットされてましたよねぇ~。今で言うたら、「日立世界ふしぎ発見!」くらいですかね?あの番組も長いですよね。日立の場合は「あのーきなんの木、気になる木~♪」ですよね(笑)。

 そう考えると、テレビの中でのスポンサーの存在感って以前に比べると小さくなったなぁ~っと思う今日この頃であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR