それは、先読みしすぎやわ・・・(笑)。

 今月も残すところ、あと僅かとなりまして、昨日も台風の影響で東京競馬場もエラい馬場になっておりましたねぇ~。秋の天皇賞は、そんな泥んこ馬場で行われた訳ですが、中々競馬ファンにはしびれるレースでしたね。案の定、馬券は外しましたが(笑)、上位五着のうち4頭は買っていたんですけどね~、3着がノーマークでした・・・。前走、宝塚記念で惨敗のキタサンブラックが見事復活したことも良かったですが、何よりタケさんのコース取りが流石でしたよね。最後の直線も馬場の良いところを選んで走らせていましたもんね、流石です。

 で、標記の件、明日から11月な訳でありますが、当社の会長様は11月で80歳をお迎えになられます。で、「80歳って何というのかな?」と思い、ググってみた訳であります・・・。
 ちょっと、話はそれますが、ホームページを見ていますとサイドに広告が出ている場合がありますよねぇ~。聞いた話によると、ピンポイントなCMを表示するために、個人の閲覧履歴などからある程度CM内容をチョイスしていると言う事らしいです。なので、広告も見ている人が関心のある内容になっていやすいのだとか・・・。
 ・・・と言う前フリの元(笑)、私も「会長様は80歳になるので、80歳とか90歳ってなんて言うのかな?」ってググりますと、80歳は傘寿、90歳は卒寿・・・という事が分かり良かったんですが、そのページの広告をふと見ると「葬儀屋」の広告でした(笑)。

 いやいや、秘かには思っていてもストレートに「葬儀屋さん」の広告は、イマジネーション働かせすぎでしょう(笑)。しかも、言い訳ではないですが(笑)、葬儀関係の調べ物も何もしていないんですけどね、普段よく出てくる広告は、頻繁に巡回する、ジョーシンとかアイリスオーヤマとかだったので、納得して広告を見ていましたが、今回だけは「最近は、閲覧履歴のみならす、深層心理にまで突いてくるのかぁ!?」(笑)と若干、こわかった今日この頃であります・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR