創立100周年!・・・らしいです。

 昨晩は、選挙や台風で色々と大変でしたねぇ。台風に関しては、大阪はそれそうだったので、ちょっと安心していましたが、今朝出社すると屋根の化粧パネルがめくれかかっていました・・・。超大型だけにかなりの風が吹いたと思われます。

 で、標記の件、創立100周年は、当社ではなく(笑)、「大阪府鍍金工業組合」なんですよねぇ~。まぁ、100年前なので、大正7年?あたりに組合が結成されたらしいです。
 ということで、先週末に100周年記念式典がありまして、出席してきた訳であります。現在、大阪府下の組合員数は209?社ほどなのですが、全国から来賓の方々等がお越しになり、400名くらいの参加者だったらしいです。かなりの規模の式典でしたが、まぁ100周年っていうのも中々できないですよねぇ~、と言うて200周年は生きてませんしね(笑)。

 まぁ、と言いましても、当社も会社設立が1942年でございますので、今年で75周年なんでございます。個人創業でいうと95、6年らしいです・・・。
 自分のところ場合は「いやぁ、歴史だけですねん・・・」といい、組合の場合は「100年って凄いですねぇ!」っと矛盾したことを言う、自分が若干ビミョーな感じに思える今日この頃であります(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR