おいおい、どんだけ請求書来るねん(笑)。

 日本時間、日曜日の深夜、おフランスのシャンティイー競馬場では凱旋門賞が行われて訳ですが、日本馬のサトノ軍団・・・ダメでしたねぇ~。ダイヤモンドが15着でしたかぁ~見せ場なしでしたねぇ。

 昨年より国内でも凱旋門賞の馬券が発売され、競馬ファンとしてはうれしい限りでありますが、私的には1、3、4着で・・・昼のスプリンターズSの勝ち分が飛んでいきました、おそるべしJRA(笑)。

 まぁ、賛否両論色々ありますが、凱旋門賞を日本馬は勝てないですねぇ、元々日本の馬場と欧州の馬場は違うみたいで、一般的には日本はスピード重視、欧州はスタミナ・パワー重視といったところですが、欧州の芝は深いですよねぇ、日本の馬場の芝の長さは12~3cmらしいですが、テレビで見る限り欧州は20~30cm近くあるんじゃないでしょうかね?知りませんけど(笑)。それに今回は雨が直前まで降っていたので、重かったみたいですし・・・。

 最近では、3冠馬オルフェーヴルが2年連続2着で、初年度は一旦抜け出した所、気を抜いて差された・・・、という非常に惜しいというのが、一番凱旋門賞優勝に近づいたところでしょうね。でも、オルフェーヴルはそんなに無茶苦茶なパワー型でもなかったのでやっぱり、何か勝つためには要素があるんでしょうね~。日本競馬界の夢は続きますねぇ~。

 で、標記の件(笑)、先日からのニセ請求書メール。偽装佐〇急便からは来ませんが、今日も連発で来てましたよねぇ。と言うか、「そんなに請求されるくらいに物、買ってないし!」と画面に向かってつぶやくぐらい、今日はいろんなところから「ニセ」請求メールが来ておりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR