んも~っ!だから巧妙化してても分かるって!(笑)

 今朝は物凄い豪雨でしたが、どの位凄かったかというと、弊社のいつも雨漏りする部屋が(笑)、当社比6倍の水浸しで、通路まで水が流れ出てきていました・・・(笑)。まぁ、笑い事ではないですがねぇ~(笑)。今日は、さすがにえげつない雨漏りで笑いました。

 で、標記の件、昨日も悪質メールも巧妙化してきているので、気を付けないとな~的話題でしたが、今朝も、より進化した!?悪質メールが来ておりました・・・。今日のは、かなりリアルでしたよ~。内容的には『佐〇急便』の請求明細書案内メールで、書式が本物とほぼ同じ、で請求書発行ページへのリンクに地雷があったみたいです。それに、これまでと違い当社と佐〇さんとは取引があるんですよねぇ!!!

 ・・・でも、何故引っ掛からなかったか?・・・2点ございまして、まず1点目は今月分の佐〇さんからの本物メールは今月はもう来ていたんですよね(笑)。なので、月切の月に1度しかない請求案内のメールは月の決まった日にしか来ませんよねぇ~。
 と、もう1点、これが結構致命的だったんですが(笑)、メーラーを開けると月に1度1通しか来ないはずの請求案内メールが、連続で2通来てたんですよね(爆)。これは、分かってしまいますわぁ~。

 いやぁ、しかし、日々進化を遂げる悪質なフィッシング?かウイルス?メール。ホント巧妙化してきているので、気を付けないといけません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR