結構、巧妙化しているんだけどな~。

 なんか、巷では解散の話が出てきて、もう選挙モードになりつつありますねぇ。どうなるんですかね~、色んな動きがこれから出てきそうで、やや波乱含みの気がしなくもないと思う、今日この頃であります。

 ネットニュースを見てましたら、某サイクロン式掃除機の元祖メーカーが電気自動車を開発していく、らしいですねぇ。世の中的にガソリン車をなくす動きになりつつある感じですので、電気自動車となれば、強引に考えれば(笑)家電と言えなくも無いような気がしますので、そのチャレンジは流石やな~と思った次第であります。こんなん言うたら怒られますが、国内の有名弱電メーカーさんもノウハウお持ちでしょうから、部品メーカーにならず電気自動車メーカーとして開発しはったらええのになぁ~と勝手に思っています(笑)。多分、なりはるとしたら、サイクロン掃除機とかロボット型掃除機の時みたいに、追随型でいきはるんでしょうねぇ。。

 で、かなり反れましたが(笑)、標記の件、巧妙なフィッシング?ウイルス?メールが今日も、この前も来ておりましたが、発信元が実在しているので、かなりリアルな出来です(笑)。でも、今日来た「商品発送メール」もそうですが、本来は宛先はアドレス1つだけで、あっても店舗のアドレスくらいなんですが、残念なことに(笑)同じドメインの複数のメルアドに向けて同時発信してあるんですよねぇ・・・これじゃ、分かってしましますわ。でも、添付ファイル式でなくリンク踏ませるタイプなのでワクチンソフトでは引っ掛からないですよね~。でも日々進化しているので、その内、単独の宛先で来るようになるんかな???・・・と思った今日この頃であります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR