次はニンニク、たまねぎ。

 最近は、クソ暑さも峠を越し、やれやれという今日この頃でありますが、日常的ネタが非常に枯渇している状況です(笑)。ビックイベント的、キャンプしたよ、登山したよ、新潟競馬場行ったよ(笑)というのは、例年より多かったのですが、ブログ的には引っ張っても2、3回なので、日常的グダグダなネタがないと繋がりませんねぇ。

 最近のグダグダネタとしましては、大河ドラマの『直虎』。数回前までは全く見ていなかったのですが、小野但馬の守がいい味出してるな~と思って見出したんですが、数週間前に処刑されてしましました・・・。で、ここ数回見ておりますが、通常通りの大河ドラマの見方で見ると、なんとなく面白さがないので(笑)、これはファンタジーかな?っという視点で見れば、何となく見れないこともない感じです(感想には個人差があります)。私的には10年以上前の『風林火山』がとても良かったのですが、確か小野但馬の守役の高橋なんとかさんは、『風林火山』で若い頃の山県昌景役をされていたような気が・・・。

 で、標記の件、拙宅の家庭菜園は夏野菜もほぼほぼ終わり、これからもう少し涼しくなれば、ニンニクとたまねぎの苗作りという感じであります。以上です(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR