FC2ブログ

新潟は、やっぱり遠かった・・・(笑)。

 月曜日に、高岡の方に出張ということだったんで、ついでに日曜日に新潟に前のりして「新潟競馬場」へ行って参りました・・・。通常は、東京経由の新幹線とか、夜行バスとかの交通手段が考えられますが、今回は無謀にも車で大阪~新潟をチャレンジしてみた訳であります(爆)。

 今日、こうしてブログを書いておりますので無事帰ってきた訳でありますが、一言「大阪から車で新潟は遠いです。」・・・往復、1335kmありました。1人で運転しました、自己ベスト距離です・・・(笑)。
 朝4時前に出まして、新潟競馬場に11:30に着きました・・・その時点で、競馬する気力がほぼなかったです(笑)。でも、昼から7Rくらいからやりだして、メインの新潟2歳Sの馬連100円があたったのが、幸いでした。あともう一つ、行った甲斐があったのはJRAのCMでも出てます、競馬場レジャーシートの「新潟版」、これ、この土日のみの抽選で2000名に当ると言う代物だったんですが、見事に当りました!競馬関心のない人は、どーでもいいレベルですが(笑)、私的にはとてもウレシイデス。

 道中、富山くらいまでは以外と楽に来れたイメージでしたが、新潟県に入ってから、行けども行けども目的地に着かないくらいの、新潟のスケールを完全になめていましたゴメンナサイ・・・と言うくらい新潟は広いし、遠いところです(笑)。
 新潟は高岡の「ついで」に行く距離ではなかったと、帰ってきてからつくづく思いました・・・。

 「うっひょ~っ!念願の新潟競馬場だぜぇ!!」と言う、気力はもはやなく・・・、壮大な無料駐車場がございます。
P_20170827_130939_vHDR_Auto.jpg 日陰は涼しいですが、日向は暑いです・・・。草レースでは、パドック見ても、僕らレベルでは違いが分かりません・・・(笑)。複勝で6770円ついてたのもあるくらい、この日は荒れてましたねぇ。
P_20170827_133529_vHDR_Auto.jpg 新潟のターフィー君。なんか、妙にファミリーが多かったですねぇ~。新潟の日本酒もテントで売ってましたが、車なんでねぇ~無念。
P_20170828_232236_vHDR_Auto.jpg 夏競馬と言えど、結構な人だったんで、土日で2000名といえど、そこそこの倍率なはずです。大阪から行った甲斐がありました(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR