お盆休みの自由研究(笑)。

 昨日は、雨が凄かったですねぇ。最近はネットからでも雨雲レーダーとか見られるので、おおよその予測しやすくはなってますねぇ。今回は、再接近と帰宅時間が重なりそうだったんで、早めに切り上げさせて頂きました・・・。

 で、標記の件、先日の初キャンプの教訓として(笑)、虫除け対策とテント内の熱気対策があった訳でありますが、ブヨに刺された跡は、ほぼ治りましたが、ひどい箇所はまだかゆいです・・・。まぁ、こちらは早速ヒグチ薬局で揃えましたので万全です(笑)。

 テント内の熱気対策も、盲点で、かつては「こんなファンなんているかいな。」・・・と思っておりましたが、帰ってから買いました(笑)。ランタンもそうなんですが、購入したファンも乾電池仕様なんですよね、それも単一。まぁ、長持ちで良いんですが、毎回購入する必要がありそうなのと、電池が切れるとめんどくさいな~と言う観点から、モバイルバッテリーでも使えるようにしたら、より良いんではないかいな?と思いまして、電圧が合うかどうかはこれから検証が必要ですが、ちょっと盆休みの自由研究として、テントグッズの乾電池&モバイルバッテリー2way方式を研究してみたいと考えている、今日この頃であります。


fan201708082.jpg ファンとLEDがセット!・・・安いですが。アウトドアグッズってかゆい所に手が届く商品がありますよねぇ~。
 これで、次回以降ブヨとはおさらばなはずです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR