供給過剰・・・。

 あぁ、もう言うてるまに来週末から、お盆休みですね。11日に突如祝日が出現したおかげで(笑)、11日からお休みのところが多いのではないかと思われます。大抵のところ、GW、盆休みはどこへ行っても人だらけなのは、容易に想像がつきますので(笑)、盆休みはゲーム三昧ですかね?(爆)

 で、標記の件、拙宅の家庭菜園の状況と言いますと、今年はスーパーの野菜価格からお察しの通り、結構出来ましたねぇ・・・と言うか、一気に連日出来てくるので、かなりの供給過剰となっております(笑)。まぁ、夏本番となると、さすがの夏野菜の株も暑さでへばってくるので、もう今のところは落ち着きました。
 今年は、梅雨時に雨が少なかったのでどうなるかと思いましたが、成長も滞ることもなく、雨で水吸いすぎてトマトが破裂することもなく、朝夕の水遣りは大変でしたが、まぁまぁいい年じゃなかったでしょうかね。

 大玉のトマトの出来は良かったですねぇ、天候ですかね~、腕が上がったんですかねぇ~???小ナスのはずですが、採りそこね中ナスになってます。
yasai201708041.jpg きゅうりももう終わり頃ですね、きゅうりとトマトは当分見たくない感じです・・・(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR