このスイカは、完成品を買いました・・・。

 毎年、天神祭りの頃が一番暑いですかね?昨日は、スーツネクタイで昼から出かけましたが、上着は着てられないですね・・・。

 さて、標記の件、ビミョーに大山ネタを引っ張り続ける訳ですが(笑)、鳥取のスイカはまぁまぁ有名なので、買って帰ろうかと思いましたが、さすがに車と言えど1玉はでか過ぎるので、買ってませんでした・・・。

 で、前述の、温泉施設に行きましたところ、風呂の受付カウンターの前に、なにげに15個ぐらい小さなスイカを並べて販売していたんですね。「なんで、こんなところにスイカが売られているねん!」と思いましたが、初日に行った時は、「このあとBBQするけど、おっさんらでスイカ割りはアカンやろ・・・」と買いませんでしたが、予定外に行った次の日も5個ぐらい残っておりましたので、「昨日より売れている=まぁまぁ美味しい」と推察の上、地域振興の貢献も兼ね、しかも小ぶりのスイカなので機動性も良いので(笑)、買って帰りました。

 帰ってから、よく冷やして割ってみますと、白身!?の部分が殆どないんですね!ですので、小さいですが食べるところは結構あるわけで、味も甘くて美味しかったですねぇ~。
 普段スイカは食べないんですが、自分で買ってくると結構、食べるわけです(笑)。

suika201707272.jpg 白身!?が殆どない品種なんでしょうね。際のところまで甘いので、小さくても食べられる部分がたっぷりとある訳です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR