FC2ブログ

今年は、プリンスメロン。

 とりあえず、大山ネタは終了致しまして(笑)、この暑さでやや収穫ピークを越しつつあります、拙宅の家庭菜園。
昨年までは、しつこいくらいに、ミニメロン「ころたん(R)」を栽培しておりましたが、のっけからモザイク病になったり、ソフトボールくらいのが2つしか出来なかったりと、趣味と言えど費用対効果があまりにも悪すぎるので、今年は、プリンスメロンを種から栽培していたのであります。

 で、2株植えていましたが、病気もなく、この度めでたく2玉出来、3玉目も成長中であります。写真↓が1玉目なんですが、収穫時期が遅くなった?影響で、見事に割れております(笑)。写真では分かりにくいのは、割れている面をウラ向けているからです(笑)。

 割れてしまっているので、早速味見してみましたが、ヘタ部分は多めですが、メロン部分?はかなりの甘さだったんで、我ながら満足なところです。まぁ、いわゆるマッカメロンなので、こんなもんでしょう。とりあえず、来年もプリンスメロンを植えようか・・・と思った今日この頃であります。

saienn201703062.jpg 最近は、手間は多少掛かりますが、種から栽培しているのが増えてきております。当然、苗買うより割安ですし。

 プランターなんで、数は出来ませんが、大きさ、味とも初年度にしては、まぁええところでしょう・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR