まだ引っ張ります、大山(だいせん)キャンプ~登山編④

 もう、1週間経ちましたね~(笑)、しかし、まだまだ、引っ張ります・・・。もうそろそろネタも尽きてきましたが・・・。

 今回は初キャンプと言うことで、ド定番的キャンプグッズは揃えてもって行きましたが、現地で「あぁ、こういう時の為にああいうグッズがあるんだんぁ~」というのが、何点かあった訳であります。

 まぁ、2点ほどですけど(笑)、まずは、テント内の換気ファン。これは真夏とか限定でしょうが、テントもメッシュで換気は出来るのですが、日が落ちてもしばらく蒸し蒸しするんですよね、人が入るとなおさらです。・・・である程度機械式にファンで空気の流れを作れば、多少は快適になりそうで、あったらええなぁ~とちょっと思いました。

 あとは、日が落ちると当然、真っ暗なわけで、ランタンとかは持っていくんですが、やや上から広範囲に照らしたい・・・とランタンポールも売っておりますが、そこまでは・・・と言う時にタープの支柱とかにランタンをぶら下げたいのですが、ぶら下げる金具がないんですね、そこで垂直方向のポールに水平方向にぶら下げる用の金具みたいなフックがあるんですねぇ、これもあれば便利だろうなぁ~と帰ってきてから思いました(笑)。

daisen201707185.jpg アウトドアグッズ、恐るべし。普段は「?」と思うようなグッズでも、やっぱりちゃんと意味があるんですよねぇ~。当然、ムシ対策と共に、これらグッズは早速(笑)入手しましたが、実戦投入は早くて来年なのかなぁ~(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR