久々の新ネタ(笑)、大山(だいせん)キャンプ~登山編③

・・・とまぁ、今週は標記の久々の新ネタでお送り致しましたが(笑)、総合的には天気も良かった方で、何よりでした。

 しかし、今回は自称「アウトドア派のインドア人間」(笑)が初キャンプに臨んだ訳ですが、設営とかはほぼ想定通りだったのですが、ただ一つ、不覚を取りましたのが「ムシ対策」でございます。
 蚊取り線香は持参しておりましたが、早い話はキャンプ場に着いて早々、暑いので半ズボンでうろうろしておりましたら、たぶん「ブヨ」だと思いますが、3箇所食われました・・・。ムシ自体は小さいのですが(2~3ミリ程度の黒い虫)、手で払うと明らかに脚に食いついており、そこを中心に徐々に腫れて行き、1週間たった今も腫れは落ち着いてきましたが、まだはっきりと跡が残っている状態です・・・。くるぶし近辺が一番ひどかったですが、くるぶしの所が平らになるくらい腫れていました。やっぱり、着いてすぐ、蚊取り線香を炊いて、虫除けスプレーを吹かんとあきませんね。あとは、「マダニ」も怖いみたいですね、変なウイルスを持っている場合があるみたいなので・・・。やはり、自然は甘くありませんねぇ~。

 この先が大山の「真」の山頂らしいですが、現在は入れないみたいです・・・保護もあるでしょうし、足を踏み外すと・・・を思うと、立入り禁止でも納得です。

daisen201707224.jpg キャンプは、基本ワイルドなんですが、車で2~30分の所に岸本温泉ってのがありまして、温泉施設があります。アルカリ泉のようで、入るとぬるぬるしますが、510円でかなりさっぱりします!!登山口のある大山寺の近くにも温泉施設があるのですが、山から下りてきて入ろうとしましたが、受付でまさかの入場制限をしているほどの混雑ぶりでした・・・。

daisen201707223.jpg  daisen201707222.jpg BBQの朝食&山頂での昼食用に、作ったホットサンド。中はチーズと焼いたベーコン、そして昨日の残り物がサンドされております(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR