久々の新ネタ(笑)、大山(だいせん)キャンプ~登山編②

 で、前回の続きですが、翌日「早朝に大山登山やっ!!!」と計画しておりまして、イメージ的には7時頃から登る予定でしたが、実際には10時でした(笑)。5時頃には起きていたのですが、朝食の用意、及び山頂での昼食の用意、テント撤収などをしておりますと、そんな時間になってしまった訳であります。

 登り始めると、上から登山者が結構降りてきはるので、その方たちは計画通りに登られて降りてこられたのでしょうね。大山の場合は、登山口で600mくらいの標高ですかね、そこからしばらく歩いて1合目・・・的な感じです。山頂までほぼ階段状です。
 しかも、6合目辺りから、傾斜度が一気に上がり道幅も獣道みたいになってくるので、上から降りてくる人とで渋滞気味になっていました。とりあえず、13時くらいには山頂に到達しましたが、クーラーの吹き出し口にいるような冷風が吹いて一気に汗が引きます。まぁカッパは必須ですね。
daisen201707191.jpg オートキャンプ場より、当日は山頂が見えません・・・もやってます。「あの山にホンマに登るんか??」的、存在感です(笑)。
daisen201707192.jpg これ6合目手前辺りですかね・・・、ここまででも結構しんどいです、それに汗だく、この時点で500mlのお茶全部飲み干しました(笑)。水平方向に歩く距離は短いですが、垂直方向にかなり登る感じですね。
daisen201707194.jpg 山頂から、下を見ると真下に見える感じです。山頂は1710mでしたですかね。
 たまに、霧が晴れる瞬間があるので、それを狙っての写真撮影・・・。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR