久々の新ネタ(笑)、大山(だいせん)キャンプ~登山編①

 いやぁ、3連休は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?私は、久々に泊まりで遠出して参りました・・・。(しばらく、このネタで引っ張ろうかと・・・(笑))
 今年は、メタボ解消の為!?スタートしました山歩き。芦屋の風吹岩から始まりまして、その後、六甲縦走やら、葛城山を登りまして、今回は調子に乗って(笑)、3連休を利用して鳥取県は「大山」へ登山しに行って来た訳であります・・・。

 で、当初は旅館かどっかに泊まる予定でしたが、「どうせならキャンプしよう!」と私のほぼ独断で(爆)、前日にキャンプ&BBQして翌日、大山登山という予定になりました。しかし、いち早く「大山オートキャンプ場」に予約しましたが、当然テントもその他一式も持っておらず(笑)、レンタルも出来るのですが、面白くないので(笑)、1通り揃えたら7万5千円ほどしました・・・(爆)。周囲からは「その金でええホテル泊まれるやん」とかの声が聞こえましたが、もはや私には何にも聞こえません・・・(笑)。

 結果、まあそれなりに、計画通りに事は運びましたが、ちょっと一杯一杯でしたね。土曜日の朝5時半に出て、帰ってきたのは日曜(月曜)の1時前でしたですかね?(笑)。

daisen201707186.jpg 大山麓の溝口IC近くの山の駅より大山を望む・・・山の駅の名は「大山望」・・・文字通りですね。ここで予約していたバーベキュー食材を引き取り、別途「大山地ビール」を購入。
daisen201707183.jpg オートキャンプ場の区画はこんな感じ。プレオープンの為、1泊4000円。
daisen201707185.jpg なぜか、持っている「テーブルセット」はレンタルし(笑)、7万5千円分のキャンプグッズをセッティング!・・・に不慣れな為、約1時間(笑)。
 午前中に寄った境港にて「サザエ」&「モサえび」を購入。このサザエさん、生きてまして1個78円っす!!!6個買っても468円!!!信じられません。
daisen201707182.jpg 山の駅で引き取った地元食材のBBQセット、3,000円。これもおいしかったっす。
daisen201707184.jpg モサえびは刺身用の冷凍品しかありませんでしたが、山陰レア食材なので、外せません!!20匹1500円でしたですかね?殻は柔らかいので、そのまま全部いけます!!旨そうでしょ!・・・旨いんです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR