まぁ、犬も暑いですわな・・・。

 最近、色んなところで「ヒアリ」が見つかっているみたいですね。でも、今年だけでそんなに上陸していると言うのも考え難いので、数年前から徐々に上がってきているんではないでしょうかね?知りませんけど(笑)。でも、南米原産だったら、日本の寒さに耐えて越冬出来るんでしょうかね?南の方なら分かりませんけど、雪が積もるような寒い地域では、さすがに越冬出来ないんではないだろうか・・・と思ったりする訳であります。

 さて標記の件、久々に拙宅2代目犬の話題ですが(笑)、最近は暑いみたいですねぇ~。先日、シャンプー後に思いっきりバリカンで刈り込みましたので(笑)、ちょっとは涼しくなったとは思いますが、若い割には、走り回るより、クーラーの効いた家の中に入りたがります・・・。

 もうぼちぼちと梅雨も明けそうな気配で、暑さ本番と言うところなので、これからしばらくは、人、犬共に大変ですねぇ~(笑)。

 元々、毛は短めですが、この時より相当刈り込んでいます、口ひげとかありません。テリアですが、特徴が消え、普通の犬です(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR