誰が嘘言ってるか、分からない・・・(笑)。

 今日、仕事の為、車で出かけましたが、道中、ラジオでは国会中継を放送していた訳であります・・・。
詳しくは存じませんが、昨日のニュースでは、「参考人招致では嘘を述べても罪にならない・・・」的なことをやっていました。で、これも詳しくは存じませんが、今回の問題に関しては登場人物は数人らしいですね。で、話が食い違う・・・となると誰かが真実ではない事を言っている・・・ということだろうかと思いますが、しばらく聴いていましたが、庶民が聴いてても誰が嘘のこと言っているか、そもそも分かる訳ないやん!・・・と思った訳であります。

 まぁ、私的庶民レベルからすれば、極論的には、誰が、誰に便宜を図ろうが、図らなかろうが、別に構いませんが、問題そのものよりも、国会議員とか官僚の大の大人の人達が、言った言わない、法に触れなければ嘘付いても良い的な、稚拙なことを国民に披露していて恥ずかしくないんでしょうかねぇ?まぁ、恥ずかしくないから、あれだけ堂々と発言されているんでしょうけど・・・。基本的には、国会議員の先生とか高級官僚の方々は非凡才能をお持ちで、と同時に人格者と思っておりましたが、最近はそうでもないんですかねぇ~っとラジオを聴いていて、ふと思った今日この頃であります・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR