追悼、クマのミー君・・・。

 何か、いっぺんにクソ暑さ全開ですね!(笑)。もうこのまま、梅雨明けるんでしょうかねぇ~。しばらくまた寝苦しい日々が始まりますねぇ・・・。

 で、標記の件、結論言いますと先日、拙宅の海水魚環境が一夜にして崩壊しまして、13、4年生きておりました、クマのミー君(クマノミ)が他界されました・・・。その他、同居してました、微生物類も・・・。

 原因はよく分からないのですが、何か変化・・・と言えば、ろ過器の吸入口に藻が詰まっていたので、掃除しただけなんですがねぇ~。魚だけではなく、軟体サンゴもヨコエビもゴカイもまさに全滅でしたからねぇ・・・。

 おそらくは、水槽に手を突っ込んだ時に、手に何かが付いていた位しか考えられないんですよねぇ。今まで、水槽内環境を崩壊させる程の破壊行為はしたことがないので正直分かりません・・・。
 

kuma1.jpg 生前のクマのミー君とイソギンチャクではなくて「ウミキノコ」。このウミキノコも買った時は15センチくらいだったものが、30センチくらいになっていたんですがねぇ・・・(合掌)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR