あぁ、噂通りですね・・・。

 今週末に都議会選挙ですかね?大阪府民にとりましては、ほぼ関連がないと思われマスが、何か政治的にこれからの流れが変わるのかな?変わらないのかな?・・・と言う点では関心がある訳であります。

 関心事で言えば、もうひとつ、表記の件やはり噂通りに10月に発売されるようですね(笑)、スーパーファミコンミニ。私的には、あんまりどっぷりとは嵌っておりませんでしたが、スーパーファミコン世代ではあります。昨年のファミコンミニは運よく買えましたが、発売完了まで品薄でしたねぇ~。今度のスーファミニは予約しておこうかな?と思ったりしていマス・・・。

 収録ソフトも発表されていますが、ドラクエシリーズでも入っておれば、まさに最強なところですが、メーカーとの絡み等々大人の事情で入らないのは分かりますけど、まぁ任天堂のゲーム中心に収録されているので、それだけでもかなりの破壊力はありますねぇ(笑)。
 で、ファミコンミニは正直コントローラーもミニになっていて操作しづらかったんですが、スーファミミニは原寸大らしいですね。そこは改善されているようなので期待大であります。でもスーファミの思い出はあんまりないですね~(笑)、しいて言えば、連れからドラクエ借りてやってたんですが、カセット入れ替える時に、ヘンな画面が出て(笑)不吉な予感はしましたが、案の上、私のセーブファイルは消えず、ツレが学校も行かず(爆)すべてのキャラの経験値を9999999(要はMAX.)にして、装備武器もはぐれメタル系で揃えたと言う、至極のセーブファイルが消えてしまい、正直に話をしたら半泣きになっていた・・・と言うのが思い出ですかねぇ(笑)。

 でも、『温故知新』とは言いますが、ゲームもむっちゃ古いものでも、たまにやると新鮮味がありますが、音楽の世界も新聞にも載っていましたが、絶滅したと思われていたレコード(盤)の生産も復活するらしいですね。レコードプレーヤーは、まだ生産されていまして、私も「尾崎豊」のLPを聞く為に数年前に買いましたが(笑)、レコードの音も思った以上に悪くないな、むしろ耳さわりが良いな・・・とは思いましたが、世間的にもデジタルのキンキン音?より柔らかな音色が評価され出してきたのかな・・・と思ったりもしている今日この頃であります。・・・そしたら、数十年後には白熱電球も復活するんでしょうかね!?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR