# 同時に5通も来れば分かりますわ・・・(笑)。

 さて、最近はウイルス付メールが巧妙化してきまして、文面の日本語も文法も上達し(笑)、一見したところでは判別し難くなってきております。

 で、先程もとある営業所から「支払い明細です」的な添付ファイル付メールが来て、「おやっ?」と思いましたが、違う発信者で5通も同じ文面のメールが来れば、流石に怪しいと分かっちゃいますよね~。

 1通ならどうか?と言うところですが、文面から該当しそうな取引先はないので、やっぱり怪しいと分かるでしょうねぇ。まぁ、とにかく正規メールでも添付ファイルは一呼吸置いて開けんとあかんなぁ~、と思った今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR