おぉ~、意外とイケますね~。

 2年前でしたですかね?ベリーの苗を3種類買って、家庭菜園の傍らに植えていたんですね。とりあえず、バラみたいに枝に細かいトゲがありますので、ちょうど拙宅の犬の畑侵入防止フェンス的になっていた訳であります(笑)。

 それが、去年あたりから凄い勢いで伸び出し、今年は一杯ベリーが成り出したんですね。でも、去年何粒か出来た時に食べてみましたが、あんまり美味しくなかったんで(笑)、今年も放置していたんですが、家人Aが知らぬ間に無許可で収穫してジャム風に作っていたわけであります(笑)。

 で、それを味見すると、意外や意外「ベリー」の味がして(当り前)、結構酸味が効いて美味しい訳であります。・・・ならば、ヨーグルトムースを作って、ソースとして使おうかと・・・早速、クックパットで(笑)、レシピ&材料を調べて作ってみた訳であります。

 まぁ、ムースもヨーグルト、牛乳、ゼラチン粉、生クリームを適当に混ぜて(略)冷やせば完成で、食してみると、まぁ売りモンレベルに近い線での完成度となりました。容器は、100均のコップですけどね。
 なんか、去年から加速度的に茂り出したベリー。
berry201706162.jpg 赤、黒、黄のベリーの3種類。赤が一番多いですけどね。これの3倍くらいは採れました。
berry201706163.jpg ヨーグルト味と相まって、我ながらかなりの完成度ですが、欠点は種がやや多いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR