3世代目誕生す・・・。

 6月あたま位に梅雨入りしましたが、その後ほとんど雨が降っていない上、朝晩肌寒いくらいですねぇ。梅雨前線も上がってこず、沖縄あたりにあるみたいですねぇ。5月下旬頃は蒸し暑く、拙宅の家庭菜園も順調でしたが、曇りが続き、気温も低いのでちょっと去年より遅れてきてますねぇ~。

 遅れたと言えば、別件の毎年恒例!?の南高梅10kg。こちらも梅干しは減らない中(笑)、予約しておりましたが、昨年より10kgで1000円UPな上、到着は去年より1週間ほど遅かったですねぇ~、梅も遅れているんですかねぇ、あ、そう言えば今年はサクラも1週間遅かったですね、全体的に今年は1週間ずれているんですかね?(笑)。

 で、表記の件、2年前に20匹スズムシを買いまして、昨年2世代目が誕生し、衣装ケースを2つ増設。で、そのままほっといてたまに水を掛ける位で、すっかり忘れておりましたが(笑)、先日見てみますと、3代目が出てきておりました・・・。まぁ、さすがに管理がええ加減だったので、ふ化率は悪そうですが、それなりな量はいます・・・。去年の記録では2世代目は5月下旬に出てきてますね、こちらも1~2週間遅いです。

 しかし、もうこれ以上、管理項目は増やしたくないので、観賞魚も新規購入せず自然減耗を待っているところですが、一向に減らず、またその上・・・(笑)。またボチボチとスズムシ飼育も始め出した今日この頃であります。

 まだ、ふ化の途中ですかね?大きさからしても、ふ化したてなのですが・・・。もう、それくらいにしておいて、欲しいところデス。買うと1匹100円位なので、含み資産は結構ありますね!(爆)、でも成虫まで育てて、且つ売れての話という所が悲しいですねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR