山ボーイ・・・再び。

 えー、今年のテーマの山歩き。3月くらいに六甲縦走をして若干、歩くのが嫌になっておりましたが(笑)、先日、久々に山歩きに行って参りました。山ボーイ復活です!(爆)。

 今回は、昔良くハイキングで行った、葛城山。当然ロープーウェイには乗らず(当り前)、登って下って、帰りに阿倍野で餃子とビールを飲んで帰った訳であります・・・(笑)。いやぁ、山歩き後のビールと餃子は美味しいですね!

 昔、キューズモールとかハルカスがなかった時代、近鉄百貨店の地下入り口の脇道あたりに、ミンミンと言う中華料理屋がありまして、そこの餃子がうまかったんですが、その当りの改修と共にどこに移転したのか、もしくはなくなったかのかすら分からなかったんですが、帰りの電車の中で、キューズモールの地下辺り(厳密にはQ'sモールではないらしいですが)に存在するのを発見し、迷うことなく、行った訳であります。

 当然、店は新しくなってましたが、雰囲気は昔のアベノの香りがしましたね(笑)。今では天王寺周辺はすっかり垢抜けしてしまいましたが、どこか懐かしい感じでした。餃子やら、エビチリやらから揚げやら食べましたが、久々のミンミン、おいしかったですねぇ~。

 まぁ、最終的には、何がメインだったか分からなくなりましたが(笑)、葛城山に行ったのが一応のメインです(笑)。


katuragisan2017271.jpg 葛城山山頂からは、大阪側、奈良側がそれぞれ一望できます。日頃の行いが良いので、天気でよかったですねぇ(笑)。
katuragisan2017273.jpg 名物の!?つつじはGW明けあたりが見頃だと思われマスが、まだかすかに花は残っておりました。
 道中、杉林もありますが、沢沿いにこんな雰囲気のところもあって、ハイキングには良いでしょうねぇ~道もそれなりに整備されてますし。でも、帰りに通ったダイヤモンドトレイル?コースは、ややハードでしたが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR