びわ泥棒の真犯人・・・(笑)。

 今年、苗木で買った枇杷が初めて実り、でも結局ピン球くらいの大きさにしかなりませんでしたが(笑)、熟するのを楽しみに待っていたわけであります。

 で、だいぶん黄色くなってきたので、食べようかと帰宅後見に行くと、誰かにもがれて、ないんですよね。鳥なら、つついた痕もあると思いますが、きれいに付け根からもがれていマス・・・。これはきっと人間の仕業に違いないと(笑)、イチゴを食べた前科のある家人Bに「びわ食ったやろ!」とキレましたら、「ワシ、食ってないわ!」と逆ギレ。しばらく、追及しましたが認めません(笑)。・・・で、次の日、残りの枇杷を見てみますと、鳥のつついた痕のある半分になった枇杷がありました・・・(爆)。

 ・・・ということで、びわ泥棒の真犯人は家人Bではなく「鳥」でしたが、家人Bと言い、鳥と言い、食べるものを見つけるのは上手いなぁ・・・と思った今日この頃であります(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR