花が咲くのは珍しいとのことですが・・・。

 ここ数日は、急に暑くなり、寝しなに冷房入れよかな?・・・という衝動にかられてしまうくらいですねぇ(笑)。拙宅家庭菜園でも、気温の上昇と共に、苗の成長も加速し、それに伴い害虫(アオムシ系)も沸いてくるので、夜な夜な懐中電灯片手に駆除するのが日課になっております。

 さて、表記の件、弊社には前社長の趣味?で、観音竹という観葉植物?がおいてあります。ググって見ると、厳密には竹の種類ではなく、ヤシの系統らしいですが、ウン十年昔前くらいに(笑)、結構流行っていたような気がしマス。
 で、この観音竹は、あまり・・・ほとんど花をつけないらしいのですが、今日見てみると花芽が出ておりました・・・。結構珍しいらしいですが、見た目が↓なので、なんともビミョーなところです(笑)。

 まぁ、珍しいらしいので、一応記念写真を撮りましたが(笑)、花と言いましても、何ともビミョーな感じです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR