これは、・・・シーズンもの?

 所謂、衣替えは6月からですが、社内的にはもう大体半袖になってますね。生産現場も早くも30度くらいになってますので、これから暑い時季になってきますねぇ~。私的には、ちょっと体重絞れてええかなと思っていますが(笑)。

 さて、表記の件、「これ」とは何か?・・・と言いますと、「カラスの群れ」です(笑)。去年も今頃の時期かと思いますが、カラスが6~10羽くらい、ゴミをあさったり低空で戯れたり!?カーカー鳴いたりしているんですね。

 年中、ちらほらは見かけますが、集団では見ないんですが、2週間前くらいから、5,6羽でゴミをあさったり、今朝も家の前を低空で2羽ほど戯れているんですよねぇ。15年以上?前は、カラスってほぼ見なかったんですがね~、最近増殖しているんですかね?あと、良く見るといえば「イタチ」ですね、野良猫を見なくなった代わりにイタチがよくチョロチョロしており、たまに家庭菜園の土を掘り返されたりしていマス。コガネムシの幼虫か何かを探しているんでしょうかね・・・。

 まぁ、深刻な被害はないので存在自体までは否定しませんが、カラスがゴミをあさってぶちまけるのだけはやめて欲しいなぁ・・・と思った今日この頃であります。

inu20170515.jpg 拙宅の「対イタチ隊員」の2代目エアデールテリア(笑)。この時は「進退窮まって」おりますが(爆)、一応、狩猟犬なので、見つけると狂ったように追跡します・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR