おっさん、「ビスコ」、大人買い。

 先日、ひょんなことから「ビスコ保存缶」の存在を知ってしまった訳ですが、そのファーストコンタクトが「電子パーツ」関連のページだったのは意味不明です・・・。

 去年から、私的には「防災グッズ」カテゴリが新設されたので目下いろいろと収集中ですが、ジャンルも寝袋からスパゲッティーまでと多岐に渡るので結構大変です。それと収納する場所がなくなってきました・・・。

 結論から言いますと、主題の「ビスコ保存缶」ですが、20缶買っちゃったので到着したはいいが、収納場所が未決定のまま・・・、その上、ビスコ注文後に「グリコキャラメル保存缶」の存在も知ってしまい、これも買っちゃいまして・・・ついでに、地域限定「明太子ジャンボプリッツ」も「保存缶」じゃないけど、ついでにいっときますか!じゃ、「ジャンボトマトプリッツ」も、ほんじゃー「広島限定おたふくソース味ミニプリッツ」も・・・と言う訳で、お菓子にどんだけ金使ことんねん!と自分にベタに突っ込みを入れるくらいに買いました。

 ・・・後日、「コアラのマーチ保存缶」の存在も明らかとなり、一瞬「購入モード」になりましたが、よく見ると本来の「コアラのマーチ」ではなく「コアラのマーチのようなクッキー」な保存缶なので、私的定義では「コアラのマーチ」の「コアラ内部はチョコレートで十分に充たされていること」ですので、ちとやられた感があるのでやめました。

 でも、正味な話「ビスコ」の売上げは発売以来、過去最高らしいです。

 で、「防災グッズ」で外すことが出来ないのは↓の『藤岡弘、防災サバイバル2012カレンダー』でしょう!
どこまで、真剣に言っているのか自分でも分かりませんが、まさに防災必須アイテムのひとつだと若干思います。
私は、もちろん定価でそっこー買いましたが、最終的には「半額」になっていたのが、少しさびしかったです・・・。


2012fuji2.jpg 2012fuji1.jpg 災害に備えよ!!サバイバル!!1,575円なりっ!

さすが!「防災サバイバル」を意識してか、思いのほかコンパクト!(小さいとも言う)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR