あっ!丸美屋さんも・・・。

 先日のGW中、晩飯で私的ど定番の麻婆豆腐を作ろうかと、最近マイブームのリキンキ麻婆豆腐の素を買いに行った訳であります。で、棚を探していると、かつてのど定番の丸美屋麻婆豆腐の素の隣りに、見慣れない「素」があるではないですか!(タダたんに知らんかっただけかも知れませんが)

 で、良く見るとメーカーはあの!「丸美屋」で、なにやら『贅を味わう』麻婆豆腐の素みたいではないですか!!なら、値段も贅沢?と思いながら、ノーマルの素をみますと50円くらい違いましたね(笑)。且つ、ノーマルタイプは2回分入りに対して、『贅』タイプは、1パックのレトルトタイプですね、例のリキンキと同じタイプです。その上、別添で「フォワジャオ」付きとあるではないですか!!

 なら、とりあえずは『贅を味わう』にしまして、ひき肉入りと書いてますが無視して、別にひき肉を買い、今晩食べるので2割引きシールの豆腐を買い(笑)、1人で食べますが、2~3人前とかの表記も無視し(笑)、・・・早速作ってみた訳であります。

 ちょうど、ネギとしょうがと菜園のニンニクの花芽もあったので刻んで入れ、最後の仕上げに花椒を加え、麻婆丼で食べてみました・・・。まぁ、当然、私が作ったんで美味しいに決まってますが(爆)、中辛の割にはそんなに辛くない印象です。リキンキの方が辛いですね。「麻婆豆腐食ったど~!」的パンチ力は、リキンキの方がありますが、まぁ、辛過ぎず万能タイプな味ですかねぇ?


 辛いですが、いわゆる?「辛ウマ」なクセになる味のリキンキ麻婆豆腐の素。

P_20170507_mabo3.jpg
今回初購入の、ど定番の丸美屋さんの、贅沢バージョン。
P_20170507_mabo2.jpg P_20170507_mabo1.jpg
感想としては、見た目より辛くはないですが、万人受けしそうなオールマイティーな味です(ちょっと自分でも良く分かりません)。
ビールとなら、私はリキンキさんですが、がっつり食べれらるマイルドさなら丸美屋さんですかね?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

dentoの人

Author:dentoの人
dentoのひと。ブログへようこそ!
めっき会社ブログなのに殆どめっきに関する話題はありません。
すみません。
ちなみに猫は飼ってません。
伝統の人でもないです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR